「BERTH COFFEE」の新店舗が8月24日、横浜・みなとみらいの商業ビル「リーフみなとみらい」内に開業します。店舗名は「BERTH COFFEE みなとみらい」となり、東日本橋、押上に続く3店舗目となります。
BERTH COFFEEは、Backackers’ Japanが企画・運営するコーヒーブランド。「日常に馴染み、毎日飲みたくなるほっとした味わいのコーヒー」をベースに焙煎されるBERTH COFFEEのコーヒーとして、東京・東日本橋のホステル「CITAN」に併設する形で2017年に生まれました。ホステルのエントランス部分で誕生したBERTH COFFEEは、世界中からの旅行者を迎え、かつビジネスパーソンをはじめとした地域の人々も日常的に通うコーヒースタンドとして、広く認知されていきました。
2021年には押上に「BERTH COFFEE ROASTERY Haru」を立ち上げ、自社での焙煎を開始。自家焙煎の豆を使った卸販売やECに力を入れるほか、他社と協業してオリジナルのコーヒーを開発したり、焙煎機の時間貸し「シェアロースト」を行ったりしてきました。
「BERTH COFFEEみなとみらい」は、ホステルに併設された1号店、焙煎機能を持つHaruと異なり、コーヒーショップ単体での初の出店となります。これまで培ってきた温かみのある空間づくりと、自社での焙煎によって構築された技術や知識を活かし、コーヒーカルチャーの親しみやすさと奥深さを伝えていきます。