みなとみらいの横浜ワールドポーターズが新たに生まれ変わります。全体の約40%を刷新する大規模リニューアルを実施し、第1期として4月26日に先行リニューアルオープンします。夏には第2期のオープンを予定しています。
「横浜ワールドポーターズは超エンタメモールへ」をコンセプトとした今回のリニューアルでは、神奈川県初出店の20店舗を含む、専門店68店舗を刷新します。2階には「エンタメキャラクターワールド&ライフスタイルグッズゾーン」を設置。3階には、街歩きをするように買い物を楽しめる「カジュアルストリートゾーン」を設け、写真映えするフォトスポットや人気の古着屋など、新規16店舗を含む37店舗が生まれ変わります。
さらに、2階のパウダールームを拡大リニューアルするほか、1~5階のトイレや赤ちゃんルームも刷新し、利便性を高めます。レストラン・トイレの混雑度を可視化するシステム、駐車場ではスムーズに精算できる車番認証システムも導入して利便性を向上させた施設になります。
夏に予定している第2期リニューアルでは、1階にみなとみらいエリア最大級となる約500席のフードホールを新設し、新たな“食のエンタメ”を提供する計画です。
なお、建物の外観は、ブラウンやベージュを基調としたデザインに刷新し、夜間はみなとみらいエリアの夜景に溶け込むようライティングで落ち着いた港町ならではの情景を映し出します。